新着
18日の選挙で令和3年度の児童会役員が決まり、25日に任命式を行いました。 新役員は任命書を受け取った後、教頭先生から公約を果たすための助言をいただきました。 最後に新役員から他の児童に改めて挨拶をして、頑張りたい気持ちを伝えました。
宇和特別支援学校(聴覚障がい部門)の友達と、1回目のリモート交流をしました。 子どもたちは始まる前からワクワクドキドキ・・・。お互いに自己紹介をしながら、好きなことや好きなキャラクターの話で盛り上がり、とても楽しい時間を共有できました。 用意していた○×クイズは次回に持ち越しになりましたが、子どもたちは、早くも次の交流を首を長くして待っているようです。 宇和特のみなさん、これからもよろしくお願いします。
 来年度の児童会役員を決める選挙を実施しました。  投票前に立会演説を行い、立候補者は最後のアピールをしました。  「協力し合う小学部にしたい。」「笑顔の小学部にしたい。」など、目指す小学部像を掲げ、そのために頑張りたいことをみんなに伝えました。  他の児童は真剣に演説を聞き、投票を行いました。  新役員に決まった児童は、みんなに認められ、うれしそうな表情を浮かべていました。  任命式は、2月25日の予定です。
2月10日、水曜日の下校時に、単独通学生指導が行われました。 体育館で全体指導を行った後、徒歩班、バス班、JR班に分かれて、担当教員と一緒に下校し、通学路の安全確認を行いました。