ブログ

新型コロナウイルスに関連する情報・本校の対応など

【愛媛県より緊急連絡】新型コロナウイルスに関して

 <愛媛県からの緊急メッセージ>

 大型連休が終わり、明日から学校が再開されますが、本県では連休中に、県外からの持ち込み、持ち帰りによると思われる感染事例が複数確認されており、連休中の人出と相まって、県内に一定程度ウイルスが広がってしまっている可能性が否定できない状況にあります。

 また、先生やクラスメートなど、連休中の行動をお互いに把握しきれない中で、知らず知らずのうちに感染したウイルスが、学校活動の再開によって、さらに学校の内外に拡散することも大いに危惧されます。
 
 このため、明日から「症状がある場合は、登校しない」ことを、必ず守っていただきますようお願いします。
  
〇 症状がある方は、「休み明けだから」と無理して登校することはやめ、人との接触を避け、必ず医療機関を受診していただきますようお願いします。
 
 また、症状が出ても間もなく改善し、学校等で人と接触した後、再び症状が現れ、陽性が確認される事例も少なからず見受けられます。
 
〇 連休中に一度でも症状が出た場合は、現時点で症状が改善していても、念のため、医療機関を受診いただきますようお願いします。


ご対応をよろしくおねがいします。

学校における集団感染の発生に伴う新型コロナウイルス感染症対策の一層の徹底について(お願い)他

(お願い)

 学校における集団感染の発生に伴う新型コロナウイルス感染症対策の一層の徹底について

(愛媛県)

 感染警戒期について

(文部科学省)

 新しい生活様式を踏まえた御家庭での取組について

6月2日付 「県立学校の保護者の皆様へ ―新型コロナウイルス感染防止の徹底のためのお願い―」について

愛媛県教育委員会から「県立学校の保護者の皆様へ ―新型コロナウイルス感染防止の徹底のためのお願い―」の文書が届いています。確認ください。

5月17日 お知らせ

 松山市内の病院で発生した集団感染の調査のため、松山市内の小・中学校の分散登校休止が5月19日まで延長となりました。
 県立学校においては、これまでどおり、分散登校を継続します。
 明日からも本校での分散登校は続きますので、お知らせいたします。