お知らせ


休日・夜間等における学校への緊急連絡方法について (PDF文書

愛媛県立松山聾学校

 休日(土日 ・ 祝日) や 夜間など、 学校 への電話が通じないときに、保護者の皆様か
ら学校へ緊急の連絡が必要な事態が発生した場合の連絡方法を次のとおりとします。
 もしもの場合に御活用いただき、確実な連絡をお願いします。

1 連絡先

次の学校代表メールアドレスに件名のみのメールを送信する。

matsd-ad@esnet.ed.jp

※以下の QRコードを読み取ってメール作成することもできます。

2 連絡方法

 件名のみ に 入力 して、その先頭には必ず 緊急 と入力 してください。
(上記のQRコードを利用して作成すると自動的に“緊急”の文字が入ります。)

 

 <入力例>
→件名:緊急 お子様の氏名 状況(簡潔に)
    連絡先 090―〇〇〇〇―〇〇〇、〇〇 の携帯

※件名には幼児児童生徒氏名、簡潔な状況、連絡先を入力してください。
本文の入力は不要 です。

 

3 緊急連絡が必要であると想定される場合

⑴ 本人が交通事故に遭い、救急搬送された。
⑵ 本人が急病で搬送され、危険な容体になった。など

4 受信後の学校対応

 学校に緊急メールが届くと、速やかに受信を確認して、なるべく早く対応に当た
るというシステムになっています。休日や夜間の緊急連絡に御活用ください。