ブログ

2020年4月の記事一覧

「えひめっこピカイチコンテスト」に応募しよう!

 愛媛県教育委員会より、「えひめっこピカイチコンテスト」実施のお知らせです。このコンテストは、県内の小・中学生を対象に行われます。小学部、中学部のみなさん、休業中の時間を使って、ぜひチャレンジしてみましょう。

 詳しい内容は、下の参加募集チラシを御覧ください。小・中学部のみなさんには、担任の先生から連絡があります。

 参加募集(小学生用)チラシ

 参加募集(中学生用)チラシ

 塗り絵の下絵は、ここからダウンロードできます。幼稚部、高等部のみなさんは、コンテストには参加できませんが、好きな絵をプリントアウトして塗り絵を楽しんでみてください。

愛ある塗り絵シリーズ

※小・中学部のみなさんには、印刷したものを届けます。

学校の周りの春の姿

入学式から一週間

サクラは花から葉へ。ハナズオウやツツジなどの花が見られるようになりました。

また、ハチやモンシロチョウ、アゲハチョウなども花から花へと飛んでいました。

学校の周りの春の姿も少しずつ変わってきました。

        

始業式・入学式

本校に新しく赴任された13名の先生方を迎え、いよいよ今日から新学期が始まりました。また、始業式の後には、入学式が行われ、幼稚部1名、小学部2名、中学部4名、高等部3名が入学し、全校幼児児童生徒22名となりました。校長先生が式辞の中で述べられた「挑戦する」気持ちや健康に気を付けて毎日を過ごすなどを大切にして、令和2年度松山聾学校スタートです。