【校長ブログ】🥘パエリアから鳥取(手話パフォ)へGO!
御無沙汰しています。久々、校長ブログですよ。
公式Instagramが快調で、ナリをひそめていたワタクシです。
松聾の入口幼稚部と出口高等部を紹介するスタンスで、インスタは展開しています。
(ワタクシもかわいい幼稚部グラムの一ファンです。)
さて!明日は、鳥取へ出発する日。「全国高校生手話パフォーマンス甲子園」です!
高等部グラムのアップが再開しますよ~!(期待が高まる❤)
******
そんな今日、校長室に彼がやってきました。
おっと、これは「パエリア」でした。やり直し!以下、三連チャン📸
表情筋が硬すぎるよ~!と突っ込むと一緒に来ていた家庭科の先生を見上げて苦笑い。
「スペインのパエリアです。」「スペインは闘牛が有名です。」「お焦げはわざと作りました。」
問答をなんとかクリアです。
(・・どちらかというとワタシの手話の読み取り能力を鍛えてもらっている・・のであった。)
最後に、明日からの全国大会への抱負を教えてもらいました。
「わたしたちの思いを手話で届けられるように、がんばります!」
(ワタシが「ように」を理解するのに四苦八苦してたら「や・ゆ・よ」まで復習してくれました。)
出来上がりの写真をiPadで見せてくれました。ドヤッ!!
いい笑顔で校長室を出て行ったので、安心しました。
*****
そして、中学部さんもやって来ましたよ~!二人で仲良く慣れたもんです。
おかげで、ワタクシも「く・う・し・ん・さ・い」の指文字を覚えましたよ!!
*****
公式インスタや、公式ホームページの閲覧数が劇的に上がっています。
みなさま、見に来てくださりありがとうございます!
さあ、早起きして鳥取にGO!だ。